gosso_siege’s blog

R6Sのことのみ書きます。駄文はご了承を。

初めに

 初めまして、ごっそと申します。

ツイッターのフレンドさんのブログを見ているうちに自分も書いてみたくなり、思い付きでブログを開設しました。

主にPC/PS4のゲームであるレインボーシックスシージのことについて自身の経験や思考について書いていこうと思っています。

私自身文才がなく、需要がないことも自覚しつつも完全なる自己満足の為に駄文を披露していこうかなと思う次第でございます。

 

さて、簡単にではありますが私の簡単なシージでの遍歴をご紹介致します。

シージの発売が2015年12月、発売より2か月後に私はシージを始めました。

つまり、もう3年もプレイし続けていることになります(時間の流れとは恐ろしい)。

 

  • 兄の勧めでシージ購入

 元より私はFPSというジャンルがあまり好きではなく、主にスポーツ系やRPGをメインに遊んでいました。BF4やBO3といったタイトルもプレイしましたが、どれもとても上手いとは言えず、上手くなる見込みも感じれなく、猛者に狩られて何が楽しいのかイマイチ理解できませんでした。

 そんな私に対して兄が熱烈にシージを勧めてきて、しぶしぶ購入しましたが、それにも拘わらず兄は1か月も経たないうちにシージをプレイしなくなりました。

とんでもない話ですが、そこは兄弟である私にとっては兄の性格上日常茶飯事なので、特に何の文句も言わずとりあえずもう少し続けてみようかなと思いながらDesteniyをプレイしてる兄を見ていました。

 ・フレンド増加

 それからリアルでの友人がシージをしてるとのことで一緒にプレイすることになり、そのまた友人ともプレイするようになって3人でプレイすることが多くなりました。そのまた友人というのが私にとってシージをプレイする中で良くも悪くも、とてつもなく大きな影響を受けることになりますが、その話はまた後日に。

 一人フレンドができるとそこから数珠つなぎでフレンドが増えていき、フルパでする日も度々できてきて、フレンドとワイワイしながらする楽しさを知れました。

  • クラン結成・解散

 仲いいフレンドで結成し、クランマスターになる。

書ききれないほどたくさんの問題、出来事があったのでこちらもまた後日に書きたいと思います。

1年ほどの活動を経て、解散。現在に至ります。

  • 現在

 フレンドとランク・カジュアル問わずに楽しみながらシージをプレイし

ています。最低ランクはシルバー2(恐らく1年半前くらい)、最高ランクは プラチナ3(現在)

 主にPS4ですが、PCも移行準備が整いつつあるので、徐々にプレイしていこうと思っております。

 

以上、本当に簡単にではありますが私のシージ遍歴です。

 最後に私は決して猛者ではありません。ですが、知識的なものはお伝えできるものがあると思っているので、本ブログではそういったところを書いていければと思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

駄文失礼致しました。